耳鼻咽喉科・頭頸部外科・内科・外科
ひろ・やまクリニック

東京都港区芝大門2-5-1
アルテビル3F

ひろ・やまクリニックのご案内

都営大江戸線・浅草線の大門駅A3出口より徒歩2分、JR浜松町駅北口より徒歩5分程度です。

第一京浜沿いのゴルフショップを右へ曲ると1階に牧野歯科があるビルの3階です。

ひろ・やまクリニック
山口 宏也
東京都港区芝大門2丁目5-1

診療科目
  • 耳鼻咽喉科
  • 頭頸部外科
    【生活習慣病外来は毎週(火)午前・予約制】
  • 外科
    【体表外科は第3(火)午後・予約制】
03-3437-6376

当院のご案内

がらがら声、かすれ声など声の質の障害の診断と治療を専門としています。病気としては声帯結節・喉頭ポリープから喉頭がんまで喉頭ビデオファイバースコープ、電子スコープ、超音波診断装置などを駆使して診断します。

港区として区民に喉頭がん検診を行なっていますので港区民の方はこの検診をご利用ください。

音声障害の原因は患者さん自身気が付かないことが多く、時には知らずにくせのように行っていた咳払いや食生活が原因のこともあります。

原因を突き止め、根本的な治療をおこないます。そのためには正しい発声の仕方を指導、治療します(音声治療)。手術が必要な場合は、虎ノ門病院などの関連病院へ紹介します。

耳鳴り、難聴、めまいなどの症状の原因は多様です。脳梗塞、内耳機能、血圧、ホルモンバランス・・・・耳鼻科、内科の専門医がその原因も含め診断と治療に当たります。

診療科目

• 耳鼻咽喉科、頭頸部外科、内科(生活習慣病外来・毎週(火)午前・予約制)

• 外科(体表外科(第3(火)午後・予約制)

院内・診療設備など

ネブライザー

聴力検査

臨床検査技師が行います。補聴器を考えている方は通常の聴力検査の他言葉を使った語音明瞭度検査を行います。

声の治療

歌い声、話し声などでいつもの声が出ない、ガラガラ声、かすれ声など声でお悩みの方は詳細に声帯の振動を観察し原因を探り診断治療します。